スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

季節のフルーツゼリー

2006.05.02

季節のフルーツゼリー


今度はイチゴとパール柑でゼリーを作ってみました。
パールアガーを使ったんですが今回はちゃんと固まってくれました!!
前回失敗した原因は多分・・・①アガーの量が少なかった②加えた水分の温度が低かった
と思われます。
聞いていたとおりプルンプルンでなめらかです♪
常温でも固まるけどゼリーは冷やして食べたほうが断然おいしかったです。

それと、こんなの見つけました。
アガーの素
共栄食品さんはこんなのもちゃんと出しているんですね(^-^)
寒天入りというのが気になる。なぜ?(^^;
スポンサーサイト

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー - ジャンル : 育児

admin

| おやつ&おやつレシピ | コメント(6) | |

この記事へのコメント

美しい!

どうしてゆうあんみぃさんのスウィーツはこんなにきれいで美味しそうなの!お料理、お菓子作りは苦手のままこの年まできてしまった私ですが、本当に人は変われるのでしょうか・・・。

| eri | URL | 2006.05.03 15:50 |

今日の気候にぴったり♪

本当に、きれいですね。
作った後それに、あう、器を探して、
そこに、きちんと収めて、美しくいただいて、いるんでしょうね。

センス?

あぁ、そこに、行き着いたら、もう、
ダメですぅ。。。

| mao | URL | 2006.05.03 22:36 |

美しさやセンス・・ないなあ私のおやつにも。
ゼリーよく作るけれど飾ること忘れてた。
喜んで食べてくれる息子に感謝だな~^^;

| なつうさぎ | URL | 2006.05.05 01:41 |

★お返事です★

>eriさんへ
そんな美しいだなんて(*^^*)
eriさんお料理もお菓子も苦手だなんて思えません!キャラ弁はとってもかわいいし全てにおいて愛情を感じられて素敵な方だな~♪と想像しています★

>maoさんへ
いつもありがとうございます(〃'∇'〃)
うちにある器は少ないんです。なのでだいたいいつもいっしょ(^^ゞ
少しずつ好きなものを増やしていきたいと思っています♪
センスも磨きたいです~~!

>なつうさぎさんへ
飾っても飾らなくてもこどもにとっては同じみたいですね(^^)
これから夏に向けてひんやりデザートは涼しげでいいですね★

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.05.05 20:55 | 編集 |

共立さんのアガー!

ゆうあんみぃさんのお菓子は本当に彩が素敵!
写真もすっごく素敵ですね♪
今の時期にぴったりで涼しげだわ。

共立さんのアガー、使った事が無いので
とっても気になります(*^_^*)

| サトワカ | URL | 2006.05.05 23:17 | 編集 |

>サトワカさんへ
イチゴも柑橘類も鮮やかで映えますよね。
今年はイチゴにとってもお世話になりました(^-^)
共立さんのアガーは私もまだ使ってないんですがスーパーでも手に入るし小分けなので使いやすそうですね!

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.05.06 01:51 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


