スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

2006.04.27

らでぃっしゅぼーやに資料請求して数週間(過去の記事はこちらを参照)。先日宅配担当の方が説明しに来てくださり、土つきの人参5本にパール柑3個、ほうれん草1束を置いていきました。
人参5本も!(その日買ってきたばかりだったのに(^^;))パール柑も初めて聞いたし。
これが噂の「何がでるかわからない」というやつなのね。実感(笑)
まずはお試し入会しました。来週商品が届きます♪

私、とちぎコープにも資料請求していたのをすっかり忘れていました(爆)
驚くほどの対応の早さで翌日にはお電話いただいていたのですが、留守にしていてその後も何度かお電話いただくたびに留守でそのままになってしまっていました。
で、ようやく連絡が取れて(らでぃっしゅにしたからもういいとは言えず)今日来ていただいたのです。
正直あまり期待していなかったんですが・・・食物アレルギー対応の商品を取り扱っていました。
しかもnous-avonsさんのところで気になっていた「マルちゃんの真あじ唐揚げ、白身魚フライ」、化学調味料無添加でお手頃価格のベーコンとウィンナー、極めつけに「スギヤマ調剤薬局の卵を使っていないマヨネーズタイプ」まであるじゃないですか~!
これはかなり魅力的★
アレルギー対応商品以外はほとんどがアレルゲン表示のみで原材料表示がされていないのと、野菜が産直とはあるけれど有機野菜とか無農薬を大々的にうたっていないのでどの程度安全で安心なのかが気にかかる。でも値段はらでぃっしゅさんより安い。
迷うなぁ・・・
時期がかぶるけどこちらもお試し期間があるようなので利用してみようかな。
マヨネーズは切れてたけど辻さんに頼もうか迷っていたので注文しておこう♪

ところで、栃木には「とちぎコープ」のほかに「生協よつ葉会」があるそう。パルシステムとは別会社で全く関係ない模様・・・
パルシステムが栃木に来ないのか聞いてみました。しつこいって!?しかも他業者なのに!
すると「6月に宇都宮に来る予定だったんだけど来なくなって福島に行くことになりました(^^;」って・・・えぇー!ふくしまぁ!?飛び越えて東北行っちゃったよ( ̄▽ ̄;)
とちぎコープの担当者は栃木は競合相手が少ないから楽だと言っていましたよ。えぇ!らでぃっしゅぼーやも知らなかったし。
意識レベルの低さをうかがい知れた瞬間・・・そんなんだから東北行っちゃうのよ~(涙)
スポンサーサイト
admin

| 日々のできごと | コメント(6) | |

この記事へのコメント

こちらには、パルシステムがなくて(>_<)
結局普通の生協なのですが
最近あんまりアレっ子にやさしくありません。

らでぃっしゅぼーやさんはよく見かけますよ♪
ひそかにどんな感じなのか気になっていました。
どんなものがあるのか、また教えてくださいねv-238

| サトワカ | URL | 2006.04.28 11:37 | 編集 |

お試し♪びっくりっばこでしょう♪

来ましたか~♪パール柑。我が家は今回は河内晩柑でした。4個・・・。スティックケールってのも届きました♪

もうすぐ、桃、夏にはメロン週間が続きます♪さぁ。産地の状況ってところが…。
なれるまで、楽しんでください♪

| mao | URL | 2006.04.28 14:37 |

こんにちは~。
私はらでぃっしゅぼーやを利用しています。
アトピーエイドというコーナーがあり、月2回アレルギー食品の注文が出来ます。ただし注文は2週間前が締め切りで、月2回同じものが頼めるかというとそうでなく、主食品など定番品以外はそれぞれの週にしか頼めません。
取り扱う商品はゆきひかり、雑穀味噌、白菊純米醤油などの他、お米安心食品のパン、ポロロフーズ、げんきタウンのおやつなどです。

最近我が家ではアレルギー食品は他のお店に発注して、らでぃっしゅでは野菜や加工品、冷凍食品など頼んでいます。

らでぃっしゅの商品はだいたい配達前日に加工収穫されるので、すりおろした人参はキッチンペーパーに移した時点(しぼる作業前に重みだけで)でもう汁が垂れてくるくらい水分と甘みが多いのが分かります。

| atopiko | URL | 2006.04.28 23:28 |

サトワカさんへ

宅配業者を選ぶ基準として野菜などの安全性はもとよりアレルギー商品の充実が重大要素になるしまた魅力なのに、そこが弱くなってしまうのは困りますね。
らでぃっしゅさんの商品が届いたらどんな感じなのか報告いたしますね(^-^)

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.04.29 11:13 | 編集 |

moaさんへ

デコポンの予定だったのがパール柑に変更になったそうです。河内晩柑も初めて耳にします!さらにスティックケールって!どうやって調理するんだー!?
桃もメロンも大好きです♪旬のおいしい野菜や果物がいただけるのはうれしいですね!!

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.04.29 11:17 | 編集 |

atopikoさんへ

コメントいただきありがとうございます!
atopikoさんもらでぃっしゅさんなんですね(^-^)
2週間前が締め切りは厳しいですね・・・次にいつ出るかわからないとなると、ついまとめ買いしてしまいそう。我が家の冷凍庫は小さいので入りきるか心配です。現時点で製氷機も冷凍食品が占領していますから・・(^^;

使い分けするのはいい方法ですね!

いただいた人参はしっかり重みがあって食べると甘くておいしかったです(^-^)

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.04.29 11:22 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


