スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

折り紙

2006.02.28

今日はユメホと折り紙をしました。
折り紙セットの裏に折り方の例みたいな見本がついてますよね?
実家にあった折り紙の裏にはカエルの折り方がのっていました。
けろけろけろっぴの折り紙だからか・・・?(笑)

まず折り紙を半分に切って2枚にして使う、つまり1枚の折り紙で2匹のカエルができるわけです。
ユメママが見本とにらめっこしながら手順どおり折っていき、ふとユメホのほうを見ると驚いたことにユメママの真似をして途中までついてきていた!
ユメママのが完成してユメホの途中からも手伝ってあげて2匹できあがり♪
気をよくしたユメホは「もっともっと!」と折り紙を持ってきます。
半分に切って、半分に折って三角に折って・・・ここまではいいけどその先は「ママやって~」
1枚折ってはまた1枚・・・もういい加減いいでしょー!?
しかもね、一応このカエルは後ろを押さえてはなすとピョーンと跳ぶようになっているんだけど折らせるだけ折らせてほとんど遊んでいませんでした・・・
そういうもんだよね・・・(x_x)

折り紙

スポンサーサイト
admin

| 日々のできごと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


