スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

芽が出ました!!

2006.04.25

4月4日に植えたワイルドストロベリーの芽が出ました(≧▽≦)
発芽適温が20~25℃。まだ気温が低いのでビニール袋で覆って窓辺に置いて育てていました。

ワイルドストロベリー(4/25)

 
ユメホに見せたら「緑の花が咲いてる!」と目をきらきらさせて言っておりました。
ふふ。緑の花ではないけど芽が出た喜びは感じたようでうれしいです。


水ぼうそうの塗り薬がなくなったのでもらいに行きました。
小児科がお休みだったのでかかりつけの皮膚科に。
先生、ユメホの顔を見るなり「お熱でたでしょう。大変だったわねぇ」とユメホに話しかけていました。
やっぱり重症だったんだ・・・(・∀・)
跡が消えるか聞いてみました。
先生「大きくなったら消えると思うけど、お腹の大きい跡はしばらく残るかもしれないね。数ヶ月か数年か

す、すうねんー!?( ̄□ ̄;)!!

そ、そうなのね・・・でもいつかは消えるならいいか(-。-;)

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 育児

admin

| 日々のできごと | コメント(6) | |

この記事へのコメント

素敵ですね!
私は種からは失敗ばかりでなかなか
芽が出てくれません・・・。

ところでうちで先月安いチューリップの苗を買ったんです。
かなり弱っていたのでどうだろう・・・
と思ったのですが
”お花さん元気になるように
お話してあげてね!”
と言ったところ三人とも毎日欠かさず
お話して・・・花が咲きました(*'▽'*)
ユメホちゃんもどうですか(〃^ - ^〃)

跡が消えそうで良かったですね。
そして大きいのがお顔じゃなくてほんとに
よかったですね**

| miyu | URL | 2006.04.26 06:06 | 編集 |

芽が出てくると嬉しいよね
ユメホちゃんも楽しそう♪

外出解禁はいつなのかな?
早く遊びに行きたいね!

| きゅ~です | URL | 2006.04.26 10:08 |

入院のことではご心配おかけしました。
kikiもすっかり元気になり今日から保育園に行ってます。
励ましのコメントもありがとございました。

ユメホちゃんも水疱瘡、大変でしたね
数年?ってビックリですよね
早く消えてくれるといいですね

我が家も種を植えたのが1つあるけど
未だ芽は出ず(^^;)
悲しい・・・




| amie | URL | 2006.04.26 12:07 |

miyuさんへ

去年は芽が出なくて今年もどうかなぁと思っていたんですが芽が出てうれしいです(^-^)直射日光にあてなかったのがよかったのかも?
話しかけるのいいですね(*^^*)優しい気持ちも育ってくれそう。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.04.26 21:52 | 編集 |

きゅ~さんへ

ユメホはしゃいでいました(笑)気になるみたいで何度もビニール袋はずして覗き込んでいます(*^^*)

来週また皮膚科に行って診てもらうので、そこでよければ許可がでるかも(^-^)

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.04.26 21:54 | 編集 |

amieさんへ

kikiくんも元気になってよかったです!!
お互いヒヤヒヤした数週間でしたね。
連休に入る前によくなってよかったですよね。

amieさんのお花も咲いたかなぁと思い浮かべたりしていました。
咲いてくれるといいですね☆

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.04.26 21:56 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


