
--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

焼き菓子作りました

2006.04.14

今週末は実家に行ってきます。
実家に持っていくお菓子を焼きました。

フルーツパウンドケーキ
フルーツパウンドケーキ


ワッフル
ワッフル

詳細は後ほどアップしたいと思います♪

ユメパパが5日ぶりに出張から帰ってきました。
「パパに会いたいよー」と言っていたユメホ、ユメパパにとても甘えています(〃'∇'〃)


テーマ : 手作り - ジャンル : 育児

admin

| おやつ&おやつレシピ | コメント(10) | |

この記事へのコメント

おいしそう♪

フルーツパウンドもワッフルも美味しそうですねヾ(〃^∇^)
実家におみやげなんて偉いですね。
うちは父が味に厳しいのでごくたまーにドキドキしながら持っていくだけです(・・;)
詳細待ってますね♪

| miyu | URL | 2006.04.14 23:36 | 編集 |

ワッフルメーカー、ほっしーい!

ステキですねぇ、おいしそう(*^_^*)
こういうのを見ると、やっぱりワッフルメーカー
すっごく欲しい…フルーツパウンドもぎっしり
フルーツが詰まった感じがたまらない♪
勝手に味を想像して楽しむ私。くいしんぼうです(笑)
最近お菓子作りあんまりしてないな…
たまにはゆっくりお菓子が焼けるのを
待ちたいです^m^

| サトワカ | URL | 2006.04.15 07:43 | 編集 |

詳細待ってます♪

写真、とっても、素敵ですね。まるで、
お菓子屋さんのポスターみたい!
パウンドケーキは、米粉でしょうか?
フルーツはどうされたのでしょうか?

小1さんが生まれる前は、卵たっぷり使って、パウンドケーキよく、焼いてました。
パウンド、スポンジケーキは、あきらめていたのですが、なんだか、チャレンジしたくなってきました♪
学童のおやつに持たせようと、思います。
ぜひ、教えてくださいね♪

| moa | URL | 2006.04.15 23:04 |

おいしそう!!

| なつうさぎ | URL | 2006.04.16 01:38 |

是非!

レシピのアップヨロシクお願いします、楽しみにしていますね♪

コメントありがとうございました!
クラスのお母さん達に説明しても理解出来るのは半分以下かもしれませんが、頭の角にでもムスコにアレルギーがあることを知っておいてもらえたらそれだけでも十分かなって思います。これから仲良くなってお家に行ったり招いたり、そんな時に思い出してくれる事を考えています。

| nous-avons | URL | 2006.04.16 16:26 |

miyuさんへ

あまり他の人に食べてもらう機会がないので実は食べてもらうのがうれしかったりします(*^^*)これだとユメホも食べられるし、多少失敗しても家族なので気兼ねなく出せるので(^-^)
甘党の父はジャムをつけて食べていました(^^;

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.04.17 16:25 | 編集 |

サトワカさんへ

ワッフルメーカー、初めて使ったんですけど、楽しいです!!(笑)
生地を流して待つだけで美味しそうにできあがってくれるのでうれしいです♪ハマリそう(笑)
フルーツは賞味期限ギリギリだったので全部入れたらぎっしりになってしまいました(^^;
焼きあがるまでの時間は楽しみですね♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.04.17 16:30 | 編集 |

moaさんへ

パウンドケーキは米粉とタピオカ粉で、フルーツはミックスドライフルーツを使いました(^-^)
卵が入るとフワフワになりますよね(〃'∇'〃)卵も小麦も入らないのでずっしりしていますが食べ応えたっぷり♪
パウンドケーキは3/12の日記で紹介したのと同じ作り方で、朝倉美千代さんのマクロビオティックスイーツの本に載っているレシピを参考にしました。

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.04.17 16:34 | 編集 |

なつうさぎさんへ

そう言っていただいてありがとうございます(*^^*)
ユメホもたくさん食べていました!

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.04.17 16:35 | 編集 |

nous-avonsさんへ

そうですよね、お友達のお家に行ったり招いたり、、そういう機会がこれからどんどん増えるんですものね(*゚ー゚*)。・:*:・
私も、最近市内のママサークルを見つけたので参加したいと思っています。ユメホのアレルギーのことを知ってもらうことから始まりママさんたちに受け入れてもらえるか、子供たちとも集団の中でユメホが嫌な思いをしないで楽しく過ごせるか、これまで避けていた部分があるので緊張と不安がありますが、少しでも知ってもらってお友達がたくさんできたらいいな思っています。

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.04.17 16:38 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


