
--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

アンパンマンライス

2006.04.12

チキンライスを作ることにしました。
せっかくなので買ってあったアンパンマンのライス型を使うことに!

アンパンマンチキンライス


またもや思いつきなんでね・・・かわいそうなアンパンマンになってしまいました(笑)
使えそうなものといえば海苔とプチトマトしかなくて鼻と口がプチトマト。ホッペタはケチャップです(^^;
あまり突っ込まないであげてください。。。
鼻がデカイだなんて気のせいです・・・(´ー`)
イッパイイッパイですから。

ま、でも初めてなんでこんなもんかなぁ(^^;
ユメホが喜んで食べていたので(もちろん鼻から♪)よかったよかった。
でも当然このような量では足りず

「アンパンマン おかわり~」

こどもは時に残酷ですね←冗談です。

2度目は型に入れただけでパーツ省略。
のっぺらぼうで気味の悪いアンパンマン。

3度目ともなるとそれすら面倒になり普通にお皿に盛っただけ。。
それでも同じように食べていました。
アンパンマンにしてもしなくても、かわらな、かっ・・・た?

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー - ジャンル : 育児

admin

| ごはん&除去食レシピ | コメント(14) | |

この記事へのコメント

うれしいですね♪

かわいいですね♪うれしいですね♪
そして、3はいってところが、またまた、♪

うーん。見習わなくっちゃ。
本当に、かわいいですよ☆

子どもさん喜んだだろうなぁ。

| moa | URL | 2006.04.13 10:09 |

かわいい♪

やはり顔をつけると盛り上がりますねー!
アンパンマンなら、なおさらですね♪
鼻…このアイディアは良いですね。
インパクト大!!うっかり転がりそうなところが
またまたナイスです(笑)

| サトワカ | URL | 2006.04.13 10:32 | 編集 |

かわいいよぉー

この大きい鼻が可愛いですよ

プチトマト、いいですねー
やっぱりユメホちゃんも鼻からいきましたか♪
私も今度トマトでお鼻、作ってみようかな?

| amie | URL | 2006.04.13 12:03 |

moaさんへ

お弁当用みたいで全然足りてませんでした(笑)お弁当でも足りないかも(^^;
最初は喜んでくれたけどあっという間に食べちゃって自己満足に浸る余韻もありませんでしたよ~~(T^~)

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.04.13 16:40 | 編集 |

サトワカさんへ

顔をつけないと正直なんだかわかりませんでした。なので2杯目ののっぺらぼうはすでにアンパンマンではありませんでしたよ(笑)
鼻って普通はなににします??プチトマトしかなかったーー。プチなのにでかっ(^^;

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.04.13 16:46 | 編集 |

amieさんへ

やっぱり鼻からいきました(笑)
この鼻を見ると、でこぼこフレンズにでてくる鼻が大きいキャラを思い出してしまいます。

プチトマトは使えますよね★冷蔵庫に常備してあります(^-^)

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.04.13 16:51 | 編集 |

ナイスなアイディア~頂いてきます♪
上手だね~。
私もがんばらないと。。。
とってもかわいいです(^-^)
型っていうのはカレーパンマンと一緒のパッケージになっているやつですか?

| ゆうまま♪♪ | URL | 2006.04.13 17:21 |

ゆうまま♪♪さんへ

型はアンパンマンだけの型でしたよ♪
でも顔をつけないとアンパンマンだとわからないのでお碗の底とか丸みを帯びた型で抜くのと大差ないのかも・・・なんて思っちゃいました(^^;
カレーパンマンの型もあるんですか?
ドライカレーなんかのときにはカレーパンマンいいですね!
どちらも子供は喜びそうです♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.04.13 17:35 | 編集 |

アンパンマン、とてもかわいくできてますね。

アンパンマンの型、私も愛用してます。
お弁当の時、本当に便利です。
よかったら、お弁当の画像見てみてください。

カレーパンマンの型って、多分ゼリー型では・・・。アンパンマン・ショクパンマン・カレーパンマン3つ入ってました。我が家にもあります。
たまに、お弁当(ご飯)にも使います。ただ、うちの子には、すでに小さすぎるんですよね。

| たんぽぽ | URL | 2006.04.13 18:09 | 編集 |

すご~い!よくできてます~♪
3杯もおかわりなんて
美味しかったんでしょうね

家は少食&食べるのが超遅くて
「おかわり~」なんて言葉を聞いたことがないですよ(笑)

| きゅ~です | URL | 2006.04.13 21:43 |

たんぽぽさんへ

お弁当の画像拝見しました~★
アンパンマン、黄色いほっぺたもかわいいですね!!
ほかも凝っていますね!朝からすごいです。

アンパンマングッズたくさん出ていますね。ネットでアンパンマンとメロンパンナちゃんのプリン型もありましたよ(^-^)

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.04.14 16:56 | 編集 |

きゅ~さんへ

ありがとうございます(^-^)
チキンライスとかチャーハンにするといつもより食べるのでアンパンマンだと全然足りてませんでした(^^

少食でもバランスよく食べてくれるといいですね♪うちはまだ食べるの?!ってくらい食べるけどよく噛まないのが心配です。

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.04.14 17:00 | 編集 |

可愛いですね(*^‐^)
ユメホちゃん喜んでたでしょうね。

うちはもっぱらミッフィちゃんだったかな。
お顔がシンプルなだけに出番も多かったです(’▽‘;;
アンパンマンパーツが多いから大変ですね。
型は幼稚園のお弁当にも活躍してくれていますよ(〃'∇'〃)

| miyu | URL | 2006.04.14 23:33 | 編集 |

miyuさんへ

ミッフィーちゃんの型もあるんですか??
女の子だからミッフィーちゃんはかわいくて喜びそうですね♪
今回は練習ということで(^^;今度お弁当に使ってみたいと思います(^o^)

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.04.17 16:12 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


