スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

自然野菜の宅配

2006.04.06

先日のオーガニックフェアに行った際「農園野菜の宅配」の案内チラシをいくつかもらってきました。個人の農園で育てた無農薬無化学肥料の野菜を定期的に家に配達してくれるという。

有機野菜に関心はあったものの食物アレルギーっ子はただでさえ食費がかかるのでそこまで回らなかったのが実情。でも、野菜は毎日食べるものだし生涯食べ続けるものなので、できるだけ安全で安心なおいしい野菜を食べさせたい(自分も食べたい)。
「食育」の面から見ても新鮮で旬な野菜や果物を食べることは大切だと感じています。

そんなわけで農園さんに問い合わせをしてみたりしているのですが、調べているうちに有機野菜を宅配してくれる業者もあるのでそちらも資料を請求してみたり・・・
生協のパルシステムはよさそうだなーと思ったのに首都圏の1都6県に山梨県は入っているのにわが県は入ってなかった・・・( ̄□ ̄;)!!なんでっ!?
らでぃっしゅぼーやアトピーエイドというブランドでアレルギー対応食品も取り扱っているようです!
前のお宅がらでぃっしゅぼーやを宅配してもらっているようなので申し込んだらいっしょに持ってくるんだろうな(笑)
業者だと野菜以外にも宅配してくれたり会員のサービスがあるんですよね。
ちなみに農園さんからのお返事で“只今端境期となりセットの宅配はお休みす。セットの再開は春野菜セットからの5月末~の予定です”とありました。そういうことがあるんですね~。

どこに頼むのがいいかなぁ~。検討中です。
スポンサーサイト
admin

| 日々のできごと | コメント(16) | |

この記事へのコメント

パルシステム!

我が家はパルシステムだよーん。
ユウトがお腹の中にいるとき、お義母さんに紹介してもらって入ったんだよ。

| みきみき | URL | 2006.04.06 21:12 |

みきみきちゃんへ

パルシステムよさそうだよね~
なんでここはないんだ~!?v-406
野菜もおいしいの??

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.04.06 22:00 | 編集 |

うちも無いの。

パルシステム、ないのよーv-409
よって普通の生協&モーニング生協。
良いお野菜はおいしい♪でも高いよね。
うちも食費が三倍になった時はビビリました…

| サトワカ | URL | 2006.04.07 10:28 | 編集 |

うちは、らでぃっしゅ頼んでます!
たまに楽天のネットでお野菜取り寄せもするんだけど、らでぃっしゅはほかの食材も一緒に頼めるからいいよぉv-218
豚肉と塩と砂糖のみのソーセージあったり、
寒天のゼリーあったりもちろんアトピエイドの充実!隔週だから意外と便利よv-237
こちらのブログもリンクさせてもらって平気かな??

| ゆうまま♪♪ | URL | 2006.04.07 15:42 |

パルシステムです

我が家も既に4年半パルシステムです。
隔週でアレルギー特集もありますよ。
何と言ってもコンタミネーションの事まで記載されているのは本当に助かります。
アレルギー用じゃなくても食べられる食材が探せます♪
でもお近くには無いのですね、残念。
もし我が家の側にパルシステムでなければらでぃっしゅぼーやにするかなぁ。

| nous-avons | URL | 2006.04.07 16:22 |

初めて、こちらにお邪魔します♪

いっつもmixiつながりで、足跡帳も、コメントさせていただきながら、どうしても、この、外部ブログのシステムになじめなくて(すみません・・・古い人間です(>_<)。)最近、やっと、こちらにお邪魔して、日記を読ませていただいています。

有機野菜ですね。山梨県にお住まいなんですね。すっごいです。ネットって、私、関西在住なんですが、山梨の人とつながれるなんて、感動!!です。
アトピっ子のことを、こんなに、たくさんの人と、話せるのも感動!!

で、我が家は、ラディッシュさんです。
アトピーエイドは、じっくり見て、計画的に購入しないと、米醤油とか、見逃すと、4週間後の注文になります。ただ、ラディッシュさんの一番のお勧めは、なんと言ってもあけてみなけりゃわからない♪ってところです♪♪♪
旬の野菜、産地の状況によって、欲しい野菜がかならずしも手に入らないのが、魅力です。おかしいかも、知れませんが、白菜3週連続、セロリ連続など、どうしろっ!って(すみません関西人なもので・・・・突っ込んでます・・・)思うこと多々。です。でも、慣れてきたら、旬を知らずに、スーパーにいつでも売っている野菜のほうが怖くなってきます。旬にいただく野菜のおいしいこと!!

初めてなのに、長くコメントしましたm(__)m
こちらにも、これからやって来ます。
よろしくお願いします♪

| moa | URL | 2006.04.07 21:46 |

私も以前パルシステムに入っていましたが
今はたまたまアレルギー食品の店がすぐ近くにあるのでやめてしまいました

食物アレルギーって金銭的につらいよね・・
行政で「食費手当」みたいなものほしいものだ(笑)
うちはだんなと少食4才児の3人家族なのに食費が6万!もかかっているよ(爆)
外食も少しづつ増えているんだけど
ラーメン屋とかうどんや、ファーストフードのように比較的安いレストランには入れないので
本当に高いよ~

でも将来子供が今の食生活を続けていれば、成人病などならないとか思うと安いか!

| きゅ~です | URL | 2006.04.07 21:53 |

食費

ウチもパル入ってます。
食費激高です(T T)
それから、今生活クラブっていう生協にも
興味持ってます。
アレルギー用はないけれど、遺伝子組み換えや添加物、農薬に関して安心な食べ物が手に入るらしいです~。

| なつうさぎ | URL | 2006.04.07 23:29 |

サトワカさんへ

モーニング生協?初めて聞きました
それも地域限定なのでしょうか?
食費が三倍・・・想像するのも恐ろしい・・・
やっぱりいいものは高いんですよねv-390

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.04.08 16:23 | 編集 |

ゆうまま♪♪さんへ

ゆうまま♪♪もらでぃっしゅなんだv-411
そうそう、農園だと野菜果物のみだから考えてしまって。
アトピエイドはかなり魅力的★うちも3人家族だから隔週は便利そうです!!

もちろん!リンクしてくれてありがとう♪「わがまま娘」のほうははずしちゃってくださいm(__)m
私もリンクさせていただきました♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.04.08 16:26 | 編集 |

nous-avonsさんへ

パルシステムうらやましいです~。コンタミネーションのことまで記載されているとは利用者のことをしっかり考えてくれているんですね。
パルの受付センターに「私の住むところにも配達してくれるようご検討よろしく」メールを送りつけておきましたv-389転んでもタダでは起きません(^^;
らでぃっしゅよさそうですねv-290

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.04.08 16:31 | 編集 |

moaさんへ

ようこそいらっしゃいました。コメントありがとうございます!
えぇと・・、私は山梨県在住じゃないんですよ(^Q^)/゛
栃木県に住んでいます。隣の福島は東北。でも栃木はれっきとした関東なんです!!
1都6県に栃木が入ってなくて甲信越の山梨が入ってるってどうなのよ~~v-313
関西にお住まいなんですね!!そうそう!ネットで全国とつながってると思うとスゴイですよね!こうしてお知り合いになれたのも何かの縁ですね!よろしくお願いします★

moaさんもらでぃっしゅなんですね~。セロリ3週はキツイなぁ・・・(^^;でも旬のおいしい野菜はうれしいですね!

またお待ちしております★

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.04.08 16:40 | 編集 |

きゅ~さんへ

アレルギー食品のお店でいろいろ取り扱ってくれてるといいですよね。
近くに自然食品のお店はあるんですけど、国産小麦とか大豆とかこだわっているんだろうけどユメホが食べられるものはほとんどないんです。あっ、野菜はありました!でも高くて買わなかったんだった(^^;
「食費手当」切に欲しいです!!
そういえば今度から負荷入院で保険が利くようになるんでしたっけ?そうなるとだいぶ負担が軽くなりますね(^。^;)

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.04.08 16:51 | 編集 |

なつうさぎさんへ

なつうさぎさんもパルですか~。どこも食費は激高ですねv-409
私の実家も生活クラブに入っています。比較的安心な食材が多いように思います(^-^)
時々「健康志向 関連商品特集」というカタログが入っていてその中にアレルゲン除去関連商品も紹介されていますよ!

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.04.08 16:57 | 編集 |

らでぃっしゅ

こんにちは~^^
ウチもらでぃっしゅで頼んでます^^
野菜もおいしいし、アトピエイドでアレルギーようのご飯も買えてとっても重宝してます^^
ポランの広場と迷ったのだけど
らでぃっしゅの対応の良さと迅速さで、一発で決めちゃいました(笑)

| 真帆 | URL | 2006.04.08 20:21 | 編集 |

真帆さんへ

コメントありがとうございます!
真帆さんもらでぃっしゅなんですね♪
早速資料請求しました(^-^)

ポランの広場は初耳でした!

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.04.09 11:24 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


