
--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

入学式☆

2009.04.09

今日は小学校の入学式でした。
天候に恵まれ桜舞う中、この上ないくらいのシチュエーションでの初登校。

昨夜は「朝おきれるかな」「歩いて通えるかな」「勉強できるかな」
といろいろ不安を口にしていたユメですが、
お友達を見つけると安心したように「○○ちゃーん!」と名前を呼んで近寄っていきました。

新入生33名。
はい、1クラスです(^^)
なので全校生徒に迎えられての入学式でした。
新2年生が英語でお祝いの歌を歌ってくれたり、終始和やかムード。

明日は3時間ですが月曜日から給食、そして5時間授業が始まります。
厳しい~~。

さて、給食が始まるってことで「小学校との話し合い<その2>」を書かなければ~~と
思いながら他にも書きたいことがあって時間だけが過ぎてゆく・・・
先月半ばに話し合い済みではあります。
担任と4月の献立がわかってから具体的に決めましょう、、
というかんじでまとまっていたのですが、今週頭に学校から連絡があって

“養護の先生と栄養士さんが転任した”って( ̄▽ ̄;)

アイタタタ・・・ですよ。
そんなわけで入学式が終わって16時から改めて顔合わせ兼話し合いがありました。
内容は改めて記事にしたいと思います。
それから7日に卵の負荷試験をしたことも別途記事にしたいと思います。

取り急ぎ入学式レポートでした♪
は~~、わたしも朝起きれるか不安だわーーー。

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

admin

| 小学校のこと | コメント(12) | |


