
--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

2006.02.23

まだいきますよ~、キャロブのお菓子第5弾!
「マクロビオティックスイーツ-からだにおいしい菓子づくり」に載っている『ココアとバナナのブラウニー』を作りました。

***アレンジしたところ***
薄力粉・全粒粉 → 米粉・タピオカ粉
ココアパウダー 大さじ5 → キャロブ粉 大さじ4
豆乳 → ライスドリームバニラ

190度で予熱して180度で焼きました

ココアとバナナのブラウニー


この膨らみ具合、感動!
キャロブを少なめにしたのがよかったみたいでココアケーキに近い味でした。
焼きたては外がカリっとしていて剥離用の油が少し気になったんですが、時間をおいたらしっとりとして油も気にならなくておいしかったです♪

ココアとバナナのブラウニー2


冷凍するつもりがおいしさのあまりついパクパク、、
2日で食べ切ってしまった・・・
食べ過ぎには気をつけましょう♪←自分に言い聞かせ

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

admin

| おやつ&おやつレシピ | コメント(0) | トラックバック(0) | |


