
--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

特製オムライス

2006.02.21

じゃんじゃじゃーん♪オムライスを作りました!
20060221.jpg


アレルギーっ子のためのおいしい毎日ごはんのオムライスレシピとnous-avonsさんのオムライスアレンジを参考にさせていただきました。
知らない方のために説明すると、薄焼き卵風の生地はかぼちゃとじゃがいもでできています。

表面に見える緑はかぼちゃの皮です・・・やはり皮は除いて茹でるべきだったでしょうか。。
裏ごしは面倒になり途中で挫折。かぼちゃマッシュでいいよね・・・
じゃがいもは摩り下ろして、生地は伸ばして・・・っていいとこ取りしようとしたのが間違いだったのか生地は丸く伸ばせない・クッキングペーパーをつけて焼いたら剥がれない、、と失敗続き~
なんとか完成したけれど、お世辞にも見た目美しいとは言えない厚焼き卵のようになってしまいました(^^;

それでもユメホは初めてのオムライスに大喜びで美味しそうに食べていたのでよかった♪
admin

| ごはん&除去食レシピ | コメント(0) | トラックバック(0) | |


