
--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

発表会

2006.02.19

前から日記にも書いていましたが、今日はユメホの保育園の発表会がありました。文化センターの小ホールにて同系列の近隣保育園との3園合同発表会。

親が一緒だと泣く子が続出した運動会の経験を踏まえて、ユメホの通う中央園では保育園にいったん子供を預けて親と子は別々に会場入り。この時点では子供たちは親が見にくることは知りません。
しかも子供にばれないように「変装してこい」と言われていたのでメガネをかけたりマスクをしたり・・・ちょっとあやしい集団でした(笑)

幕が開く前から幕の中央の隙間からユメホの姿が既に見えていて、泣いていないか見つからないかヒヤヒヤしていました。でも泣いてもいないし変装のおかげで(笑)気付いていない模様。

そして開演。
「おはようのうた」を全員で。始めキョロキョロとユメパパたちをさがしていたユメホ。歌は歌ってなかったけど(^^;無事歌が終わってユメパパママがいないところではちゃんとできてることにホッとというかちょっと感動。

それから「どんないろがすき?」の歌ではどんな色がすき?ときかれて「チィイロ(黄色)!!」と大きな声で言えていて、これまた感動。思わず涙ぐんでしまいました(恥)
舞台の真ん中で幕が閉じるときには手まで振る堂々っぷり。

最後は「3匹のこぶた」の劇。白いタイツ&トレーナーはブタさんの格好だったんですね(^-^)暗くて見えにくいけど上が後姿でおしりにもブタの顔(笑)
みんなメチャメチャかわいかった♪
劇の終わりのアンパンマン体操では右に左にノリノリで踊っていました。
毎日練習した成果出たね!

3匹のこぶた


大勢の中は苦手とか本番に弱いとか思っていたけど、ちゃーんとみんなといっしょになってたくさんの人の前でできたことに驚き&感動しました。すごい成長したね~~しみじみ

admin

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | |


