
--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

咳がでています

2006.02.16

ユメホ、昨日の朝から咳が出ています。
加湿器をつけ忘れていたのと見るたびに布団から出ていたのが原因かな。
時々コンコンと咳き込んでいたのが夜になって少しゼイゼイ言い出しました。
熱は37度。

2歳になるまでは熱はほとんど出たことがなかったし風邪で病院に行くこともなかった。丈夫な子だな~と思っていたのに去年はインフルエンザにかかり咳がヒドくて夜間救急に行ったことも。年末には嘔吐下痢にもなった。
今年も“病気と縁遠い生活”とはいかなそうです。

夜寝苦しいのか眠りが浅い。寝てる間は咳はしないけど呼吸がゼイゼイ速い。
ユメホも不安だったのかな。ちょっと目が覚めては「ママ、トントンしてー」「ここ掻いてー」
よく赤ちゃんがタオルの端を持って寝ると安心すると言うけれど、ユメホの場合はそれが髪の毛。
ユメママの髪の毛を指に絡めてクルクルしたり引っ張ったり・・・
時々プチッと音がして抜けたりします。正直言って心地いいものではありません!!
昨日はそれが特に激しくて、ユメママが動くとユメホもベッタリくっついてきて髪の毛を強く引っ張ったりユメママの頭を抱え込んだりで眠れたような眠れなかったような。。。寝不足です。

今日は熱もないし保育園に行く!というので送っていったものの、少ししてから「咳がひどくてぐったりしている」と保育園から電話があり折り返しお迎え。
熱は上がってるし咳き込んで吐きそうになってる(>_<)気管支炎になりかけてるかも。
とりあえず家に帰ってすぐ横になってそのまま2時間半ほど熟睡。さっき起きてきました。
咳は今のところおさまっています。大丈夫かな~。。。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

admin

| 日々のできごと | コメント(0) | |


