
--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

親の勘?経験?

2006.02.05

昨夜いつもは元気な時間に急にグズりだしたユメホ。
ちょっと体が熱っぽい。調子が悪そうなのでお風呂をやめて早々に寝かしつけ。
案の定、2時間程で泣いて起き、熱を計ると39.4度の高熱。
2時間は眠れたこと、熱以外の症状は出ていないことから保冷剤入りリュックを背負わせてまた寝かせました。
2時間おきくらいに眠りが浅くなって痒がるも起きはしない。ユメママは掻きつづけていたので明け方までほとんど眠れず・・・

一夜明けていつもより早起きなユメホ。ユメパパをたたき起こして公園に引っ張って行きました。
ゴメン、ユメママは起きれない・・・もうちょっと寝かせて~。(_ _).。o○

ユメママが起きた時には公園から帰ってきてご飯を食べる頃でした。
ユメホの熱は36.1度まで一気に下がっていてすっかり元気。
保冷剤リュックの効果てきめん。
よかった~~。ホッと一安心。
でも今日は安静にしていようね。って朝まだ寒い中公園で遊んでたんだったね。。

以前はユメホが高熱を出したとき、あたふたしたもんだけれど昨夜は冷静だったなぁ。。なんてふと思いました。
判断は間違ってなかったんだ。親の勘というのか、経験からなのか。
昨日は熱だけだったから落ち着いてたのかもしれません。
12月の嘔吐下痢のほうが悪夢のようだったからねぇ(^^;

今夜はピザ台の残りがあったのでヘルシーにサラダピザ。
ピザ台にマーガリンを薄く塗ってツナをのせて軽く焼く。上にレタスをのせてマヨネーズをしぼって完成。
しっかり焼くよりも生地がモチモチそしてふわっとしていてgoodでした(^-^)
サラダピザ


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

admin

| 日々のできごと | コメント(0) | |


