
--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

米粉台ピザ

2006.01.28

ピザを食べたことがないユメホ。なのにおままごとのおもちゃのピザを見て「ユメホ ピザ だーいすき!」とよく言っています。
純真で健気な姿に胸が痛みます。。。

「ユメホにピザを食べさせてあげたい!」というわけで、ピザを作りました。
有難いことにアレルギー対応食品で米粉でできたピザが販売されています。

米粉のピザ台に
<ピザソース>トマトピューレ、すりおろしにんにく、塩、ブラックペッパー、バジル(あればオレガノ)、オリーブオイル
を塗って
<トッピング>タマネギ、しめじ、赤パプリカ、ノンオイルツナ、コーン(前3つはオリーブオイルで炒めておく)
をトッピング。
そしてヘルシーハットのチーズ風(しぼりタイプ)を上からしぼってオーブンで15分程度焼いたらできあがり。
米粉台のピザ

見た目は普通のピザ。おいしそう。
食べてみても普通のピザと変わりなし。おいしい!!
ユメホも「おいしいおいしい」と5ピースをペロッと食べちゃいました。

今後ユメホが食べたくても食べられないものってたくさん出てくるんだろう。
でも「食べられない」んじゃなくて
「ママが作ったのだったら食べられる」
って胸を張って言えるように、これからも頑張ります♪
admin

| ごはん&除去食レシピ | コメント(0) | |


