
--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

3歳の誕生日

2006.01.26

今日はユメホの3歳の誕生日。

保育園でお誕生日会をやってくれるので、保育園用のバースデーケーキを作りました。
げんきタウンのさつま芋&ひえのケーキに米粉(リ・ファリーヌ)を混ぜて焼いて、さつまいもムースの素でクリームを作って絞りました。

3歳誕生日ケーキ
一応ハート型。わかりますか?
重曹を入れてから、型に入れたら生地が余ったのでアルミカップ型にも入れて焼こうともたもたしていたからか、膨らみがイマイチかな~・・・
絞りも初めて絞ったので形がバラバラ(;_;)
ま、でもこんなもんでしょ(^^;)
保育園でのお誕生日会は楽しかったみたいで、ロウソクをフーっと消したと何度も話してくれました(^-^)

夜はお家でのお誕生日祝い。
メニューはハンバーグにカレーピラフ、パンプキンスープにさつまいもサラダ・・・って去年とほとんど同じですから!
だってユメホが好きでユメママも作りやすいメニューってそんな感じなんですもの。誕生日メニューってことで定番にしようかな( ̄ー ̄)ニヤリ
さつまいもサラダに入れたアスパラを「ネギ」って言ったのには笑いました。「パパ ネギ食べな」って(笑)

そして食後は本日のケーキ第2弾。
ケーキ屋さんにお願いしていたケーキがこちら
3歳誕生日ゼリー

『3』のロウソクはユメママが買ってきてつけました(*^^*)
やっぱりプロは違うね。絶対に上のケーキと比べないでください・・・
限りある材料の中でよくここまでかわいらしく作ってくれたな~。フルーツの材料はイチゴ、みかん、オレンジ、りんご。
ゼリーとフルーツの層になっています。
味もフレッシュでとーっても美味しかったです!!

ユメホ、お誕生日おめでとう!今年もたくさんの笑顔を見せてね。
admin

| イベント | コメント(0) | |


