
--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

2006.01.25

ユメホのバースデー・イブ。
たまたまユメパパが代休だったので、2日前くらいに思いついて東京ディズニーランドに行くことにしました。

そこで問題になるのがユメホの食事。
TDLのイーストサイドカフェでは5大アレルゲン除去のメニューがあるらしいので調べてみると、残念ながら現在クローズ。
また東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターに問い合わせると、各レストランのメニューの中から申告したアレルゲンを含まないメニューを探し出してくれるサービスもあるそうです(こちらをご参照)。リストの郵送に2週間ほどかかるのでこれも無理。なにせ思いつきですから・・・(-_-;)
でもアレルギー対応食の持込みはできるので心配いらなそう。
大量のおにぎり(朝ご飯用も含む)を握って昨夜のおかずの残りをお弁当箱に詰めて、レトルトのカレーにご飯にハンバーグ、バナナ、そしておやつも多めに準備。

3時間半かかってやっとTDLに到着。
入場して早速バースデー・シールをもらって胸に貼っておきました。
シールに気付いたキャストの方から「お誕生日おめでとう」と声をかけてもらって戸惑い&照れ気味のユメホ。
プーさんともミッキーとも記念撮影できてよかったね♪
ミッキーと
ミッキーにチューしてもらってました(*^^*)ユメホ泣きそうだったけど(笑)
平日の中でも今日はすいていたようでほとんど待ち時間なし。ユメパパママも初となるプーさんのハニーハントもスイスイ進んで待たずに乗れました。これまたユメホはビビって途中から顔を伏せてたけど・・・。

パレード待ちをしている間、ユメパパは手にターキーレッグ、ユメママはチュロス、そしてユメホはバナナを持って食べました。歩きながら(ポップコーンの代わりに)おせんべいを食べました。
みんなと同じように食べたいもんね。食べるものは違ってもできるだけ同じような経験をさせてあげたい。
ユメホがとってもうれしそうに笑うのを見てユメママもとてもうれしかったです。

乗り物乗ってパレード観て、おいしいもの食べて、楽しかった~♪♪
1年に1回くらいは行きたいな。ねっ、ユメパパ♪

余談ですが、昨夜は熱と寒気、関節が痛くまでなっていたユメママ。今日はなんとか微熱まで下がり気合を入れて来たのですが・・・
帰るころにはすっかりよくなってました\(^o^)/
さすが夢と魔法の王国(^^;)
admin

| おでかけ | コメント(0) | |


