
--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

ユメホ念願の傘

2006.01.22

先日買い物に行ったスーパーで帰ろうとしていたところ、ユメホが立ち止まって何かを見ています。
何だろう?と見てみると、ユメホの前には色とりどりのビニール傘が。
いつもだったら「帰るよ」と声をかけると一緒に来るのに今日は動こうとしません。手を引いて連れて行こうとすると「かさ~~」と泣いて傘売り場まで戻っていって緑色のビニール傘を指差していました。

ユメホが泣いてねだるなんて初めてのこと。そんなに傘が欲しいのか。ならば買ってあげよう!
でもユメホには大きすぎるので「今度ユメホ用の小さい傘を買ってあげる」と約束してお店を後にしました。

というわけで、約束のユメホの傘を買ってきました。
ユメホの身長に合う、35cmの傘。
オレンジ、キイロ、ピンクの中から「どれがいい?」と聞くと「オレンジ!」と即答でオレンジに決まり。

よほどうれしいようで、車のチャイルドシートでも違うお店に行っても肌身離さず持っていました。
家に帰ってからも開けたり閉じたり引きずって歩いたり・・・(床が傷つくからやめてー!)
リビングの棚の縁にキッチンのシンク下の取っ手、椅子の背もたれ、かと思えば洗面所のシンク下の取っ手まで行く先々で傘がかかっている。。。持っていったはいいけど他のことをするときに傘をかけておくんでしょう。ユメホが行った形跡があちこちに(笑)

雨が降る前に壊れてなきゃいいけど(^^;
大事にしてね♪
admin

| 日々のできごと | コメント(0) | |


