
--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

ようこそ我が家へ!

2006.01.20

ユメパパとユメママの会社時代の友達が遊びに来てくれました。
ユメパパは急いで仕事から帰ってきて久々の再会に喜んでおりました。
ユメホは初対面。すぐに慣れて自分から話しかけていました(^-^)

今夜はきりたんぽ鍋。
醤油はいわし醤油を使ってだけど、ユメホも同じ鍋を囲めるのはうれしいことです。
キノコやごぼうや水菜を入れてとってもヘルシー♪
それにしてもユメホの食べっぷりには友達もビックリ。
大食いだと思っていたけど他の子と比べたことないからどうなのかと思ってたけど・・・やっぱり食べ過ぎだよね・・・(-_-)
きりたんぽ=うるち米 だからご飯を倍食べているようなもんだしねぇ。

夕飯を食べ終わってからも大はしゃぎで部屋の中をグルグル回るユメホ。
ここでユメパパママの意見が分かれます。
「静かにしなさい」とユメパパ。お客さんが来ているからといって調子に乗るんじゃないという考え。
一方、たまにお客さんが来たときくらい少しくらいはしゃいだっていいじゃない。自分が子供だった頃を思い出してもおとなしくなんてしていなかった、、ユメママの考え。
考えの違いなのでどちらが正しい、間違いってのはないんでいいんだけどね。
本人が楽しくて度が過ぎなければいいってことで。

友達はお泊り。ユメホが寝てから宴の続きを(^^;)と思っていたのに、寝たと思ってユメママが布団から離れるとすぐに起きてきてユメママは寝かしつけに戻り、また寝付いたと思って部屋に来るとまた起きてくるユメホ・・・
頼むから熟睡してくれーーー!!!(涙)
そんなわけで昨夜はあまり話もできぬままユメママも寝てしまいました。。
admin

| Others | コメント(0) | |


