
--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

2010.09.27

これまた夏休みに帰省中のことですが

姉と息子のSくん親子とノースポート・モールに出かけ、レストラン&カフェ コアでランチをいただきました。

B2Fの衣・食・住からナチュラルライフを提案するショピングモール「プランツ」の中にあって
レストランのほかに自然食品や天然衣料や化粧品のお店もあります。
ナチュラル派のヒトには見るもの欲しいものに囲まれて心地いい空間だと思います♪

レストランも木のぬくもりとオープンな感じでとても居心地がよかったです。

日替わりランチメニューは3種類。
メインを野菜、お肉、お魚から選べてわたしはお肉メインをオーダーしました。

ハマヤ鶏の蒸し焼き大葉ソースに、前菜、副菜3種、自家栽培のご飯、お味噌汁がセットに。
20100820レストランコア_1
鶏肉がジューシー
その上大葉ソースが絶品でした!!
副菜のナシ瓜とモロヘイヤの梅肉和えはさっぱりとしていて
ナシ瓜のシャキシャキとした食感が◎
自家栽培のご飯は玄米かな?おいしくてご飯だけでもモリモリ食べれます。

こちらはわんぱくKIDSプレート
ハンバーグ、おかず、野菜のスープセットでお肉、卵、乳製品不使用です。
20100820レストランコア_2
ハンバーグは見た目も味もお肉が使われているみたいだし
スープも乳製品使っていないとは思えないほどクリーミーでした。
おいしい!いやー、まいりました

ボリュームがあって、デザートまで食べたかったけど断念。
キッズプレートもかなりのボリュームでフクちゃんの分も頼まなくて正解。
あまりお腹もすいてないようで取り分けで十分でした

お店を出て店内をショッピング~~
のはずがフクちゃんが幾度となく脱走してゆっくりは見れず。。。
でも電車だと行かない場所なので楽しかったです。
今度はスイーツ付きでゆっくりお茶でもしたいな

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

admin

| レストラン | コメント(2) | |

2010.06.08

週末に家族で焼肉の牛角に行ってきました。

焼肉はユメも結構食べられるので時々行くんだけど牛角は初めて。

前にアレッ子友達が行ったときいて行ってみたいと気になって、
最近友達が行ったときいて行きたいなぁと思い、
その日車でお店の前を通って行こう!と決めました

オーダービュッフェコース 大人2750円。
たらふく食べてきました~~!!

食アレのことを伝えて、卵乳成分が入ってるものがあるか尋ねたら
食物アレルゲン一覧表をプリントアウトして持ってきてくれました。
明るく親切に対応してくれて好感度

HPにも食物アレルギー情報が載っています。

驚くべきことはキッズメニューにアレルゲン表示がしてあって
焼肉プレートとコーン&のりラーメンには7大アレルゲンで小麦のみ使用ということ。

今回は家族4人がオーダービュッフェということで
最初にご飯とスープ、先付けのキャベツ、お肉4種類を持ってくるのですが、
まだ落ち着いてないときにサッとお料理が出てきたのでアレルギー確認する前に
大丈夫だろうと焼いて食べたら、とんタンに乳成分が含まれてました
乳アレの方は注意してくださいね。
ユメは2切れ食べたところで気付いてストップ。
ちょっと喉が痛いと言っていたけれどすぐに治ったようでそれ以上の症状はなくほっ。

子供たちふたりともロングソーセージを気に入っておかわりしてました
わたしはやみつきキャベツがまさにやみつきに・・・(笑)

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

admin

| レストラン | コメント(7) | |

2010.05.12

朗報です!!
モスバーガーのお子さま向けメニューモスライスバーバー<ポーク>が新登場。

“カレー味で味付けしたライスプレートに、ケチャップベースのソースを使用した
ポークハンバーグ。卵、乳、小麦、そば、落花生、えび、かにを原材料に使用しない
低アレルゲンメニューです。”

ですって。

やーんウレシイ!!
キッズメニューからライスバーガーが消えてしまってから行ってなかったんだよね。

以前のはたしかチキンだったよね?
低アレルゲンメニューとして堂々と発売されたところにもモスバーガーさんの商品開発や
さまざまな取り組みに対する真摯な態度が感じられます

ちなみにセットにするとフレンチフライポテトがつくので低アレルゲンメニューでは
なくなりますのでご注意を※

次の休みに行かなくっちゃ♪
admin

| レストラン | コメント(2) | |

2009.04.04

20090403チャヤマクロビ横浜


昨日はひとりで横浜へ。
ランチにチャヤマクロビカフェ横浜ルミネ店でスープセットをいただきました。
野菜スープに玄米またはパンを選べて、デリ1品とプチサラダ、ドリンクがついて1200円。
ヘルシー♪玄米ごはんがプチプチしておいしかった!
結構ボリュームがあるので小さい子連れだと取り分けてちょうどいいかも。

そして苺のショートケーキとモンブランをお土産に買って帰りました。
苺ショートは苺が新鮮でジューシーな甘さ。
モンブランはショコラタルトの上にマロンムース(?)がのっていて
マロンクリームは濃厚で豆乳っぽさがまったくといっていいほど感じられず
普通のモンブランみたい。
でも卵乳入りよりもちろんあっさりしていてわたしはこっちのほうが好み。
どちらもおいしかったーー♪♪

お土産を買って帰ると約束をしていたので、ユメは一日ずっといい子だったそうです。
ばあばが2階にいっている間にフクちゃんのおむつまで換えてくれたそうな(笑)
初めてだったけど漏れてなくてよかったわ。
昨日に限らずフクちゃんの面倒をよくみてくれるユメ。
いつもありがとう。ケーキに喜んでくれてよかったよ(*´∇`*)

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

admin

| レストラン | コメント(4) | |

2008.08.03

わたくし、ど~しても観たい舞台がありまして(・∀・)
前夜にダンナが来て、ユメとフクちゃんをみてくれたので
昨日母と2人で舞台を観に赤坂サカスに行って来ました。

事前に乗○え案内で行き方を調べ、赤坂サカスのHPやレストランもチェック。
赤坂BIZタワーのB1FにM Cafe de Chaya(エム カフェ ド チャヤ )
入っていたのでせっかく行くのに寄らない手はない。
てなわけで行ってみました。


お弁当やおにぎり、スープもありました♪
20080803Mカフェ1

こちらにはデリやパニーニが並んでいます
20080803Mカフェ2

スイーツもたくさんありましたよ~~
20080803Mカフェ3

<お店の方に許可をいただき撮影させてもいました>

店内に小さなイートインスペースがあり、
満席だったのがたまたま席が空いたので開場までの間お茶することに。
オーガニックのアイスティーと抹茶マフィンをいただいて。
アイスティーおいしー♪
マフィンはブランデーが入っていてしっとり。大人の味でした。

お留守番してくれているユメにお土産のケーキをテイクアウトで注文して
上演中はお取り置きしてもらいました。
舞台が終わるとケーキを受け取りに、
ついでに夕飯もテイクアウトしました。

20080803玄米&デリBOX
玄米&デリBOX
20080803マクロラザニア
マクロラザニアBOX

玄米&デリBOXは好きなデリが選べその場で盛り付けてもらえます。
ラザニアBOXのデリも数種類あり、好きなものを選ぶことができました。
味付けはちょっと濃い目かな~。お酒のおつまみによさそう。
けれどお肉や乳製品を使っていないとは思えないくらいの
まろやかで満足いくボニュームには驚嘆。

そんでもって、お待ちかねのスイーツ♪
20080803マクロビスイーツ

ユメに「これぜ~んぶ食べられるよ!」と言うと(言ってみたかった!)
「え~~?!」と驚き&目を輝かせるユメ。
赤坂店限定の“SOYグルト”(写真奥)を「酸っぱい~、あま~い!」
とはしゃぎながら食べていました(o'∀'o)
特定原材料は大豆のみなので小麦アレちゃんでも食べられそうです。

わたしは“抹茶と黒豆のトルテ”をいただきました。
しっとり、しっかりお抹茶の味がしてうま~~!
ダンナは“ベイクド Tofu ケーキ”を食べ、「うまい、普通のチーズケーキみたい」ですって。

そうなんです。
普通、マクロビ=ヘルシー。のイメージがありますが
こちらのケーキはまず美味しい!!
味も食感も普通のケーキと遜色なし。
その上ヘルシーだなんて言うことなしです。

ベイクド Tofu ケーキには山芋を使用していますので
山芋アレルギーの方はご注意くださいね。

舞台も感動したけどチャヤにも感動。
近くにできないかなぁ~~♪

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

admin

| レストラン | コメント(6) | |


