
--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

2010.09.14

まだ夏休みの話題で恐縮ですが、
帰省中に桜木町の横浜アンパンマンこどもミュージアムに出かけました。

できた当初の混雑を避けてから行こうと思っていたらユメがアンパンマンを卒業してしまい
フクちゃんがちょうどハマっているのでこれを逃したら行かないかも!というわけでこの夏に行ってきました。

お盆ともあってなかなかの混雑ぶりでしたが、とりあえずはミュージアムの行列に並びました。
スタッフさんにきいたら15~20分待ちとのことで列は長いけど思いのほか待たずに中へ。

まずは3F。
アンパンマンのジオラマを食い入るように見つめていました。
予想以上の食いつきのよさにびっくり。
20100813アンパンマンミュージアム1 20100813アンパンマンミュージアム2

続いてアンパンマンといっしょに写真が撮れるというので順番待ちをしていました。
並んでるキャラクターを見て「アンパンマン」「食パンマン!」「メロンパンナちゃんだ!」とテンション
フクちゃんはシャッターチャンスに弱いというか、撮るときになるとカメラと違う方向を見たり
突然機嫌が悪くなることがしょっちゅう。
撮れても動いてるのでブレたり半目開きになっていたり・・・
なので写真撮影のときは毎回ハラハラ。
でも今回は機嫌よく撮れそう。とホッとしていたらだんだん雲行きがあやしくなってきましたよ。

ほかの子のときは一緒に写っちゃいそうなくらいだったのに自分の番になるとなぜーー。
ユメと並んでといってもこっちを見ない。
後ろもつまってるからうちがずっと占有しているわけにもいかないし。

しかたない。撮るよ~~!!











はい、チーズ
20100813アンパンマンミュージアム3

2Fはキッズルームがあり子供が靴を脱いで遊べるスペースや
スタッフさんによる手遊び歌やミニ劇場があって、親はちょっと休憩できる。ふぅ~~。


地上に出てお腹がすいたので「ほかほか肉まん屋さん」の中華まんを食べました。
HPに「肉まんに卵・牛乳は使用しておりません」と記載されています
店頭表示もあります。

あんまん
20100813あんまん
肉まん
20100813肉まん
夏期限定カレーまん
20100813カレーまん

ミニサイズで子どもにもちょうど食べやすいサイズでした。
「おいしい」と子どもたち大喜び
わたしは特にカレーまんが少しスパイシーで気に入りました~

アンパンマンキッチンでは低アレルゲンカレーがありました。
20100813レストラン

そのほか、おにぎり、ポップコーン、ジュースも卵乳なしのものがあるようです。
食べ物に困らず、楽しめてよかったです。

ちなみに目の前にジョナサン、近辺にはスカイラーク系のファミレスがたくさんあるので
パークを出て食べるというのもありかと思います
admin

| おでかけ | コメント(2) | |

初詣

2010.01.12

遅ればせながら昨日初詣に佐野厄除け大師に行ってきました。

関東三大厄除け大師のひとつといわれているそうで、何を隠そう今年厄年のわたし…
御利益があるといいなぁ。

おみくじをひいて
その後は出店で買って食べて
これが楽しみだったりするんだよね

有名どころだけあって出店がずら~~っ。

大人はネギ焼き、子供達はとうもろこしと焼きまんじゅう(群馬名物?)、大師を出たところで蒸したての酒まんじゅうを家族分買って心も体もホカホカ。

ユメはお祭りみたいと喜んでいましたよ~

admin

| おでかけ | コメント(2) | |

大洗

2008.09.15

3連休初日、
「海でも見に行くか」
ってことで、とちぎに海はないので茨城県大洗に行ってきました。

ユメが強く希望した大洗わくわく科学館へ。

「海」がテーマの科学館で海の不思議を
いろいろな実験装置を使ってわかりやすく説明している

ということで、ユメにはちょっとまだ早いかな。
小学校に上がって理科の授業で習ったときに今回体験したことを覚えていて
「そういえば前に科学館でやったな」「あれはこういうことだったんだ」
と思ってくれたらいいかな~と。

誰よりもダンナ氏が楽しそうにしていました(≧∀≦;;

見学後は外の公園の遊具で遊ぶユメ。
その間わたしは隣のアウトレットへ。1時間ほど見て回れました。
ボーネルンドが入っていてほんわかした気持ちに
ボーネルンドのおもちゃ好きなんですよねー♪
2階はスポーツブランドが多かったです。

ダンナ氏たちと合流してフクちゃんに授乳したりで時刻は午後6時。
漁港なので以前来たとき周辺のお店はたしか夕方5時6時くらいには閉店だったような。
で、アウトレット2階の「お魚天国」で夕飯を食べることにしました。
ユメはまぐろとサーモンのお刺身、わたしたちは生しらす丼と魚介類のフライ等。

生しらす丼 んまいっっ!
魚市場直送の魚だけあってどれも新鮮で美味しい!
おいしかったーとみな大満足。

それはそうと当初の目的「海でも見に行くか」ですが、
科学館屋上の展望台から本当にただ、見ただけとなりました(* ̄∇ ̄*)

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

admin

| おでかけ | コメント(3) | |

2008.07.28

先日、映画『崖の上のポニョ』を観に行ってきました。

フクちゃんが生まれて以来、というか
お腹にいるときから何かとユメには我慢させることが多く
お出かけらしいお出かけをあまりさせてあげられていない。
テレビでポニョのCMが流れて「ポ~ニョ ポニョ ポニョ♪」歌っていたので
「ポニョ観に行く?」と聞くと「うん!行く行く!!」と2つ返事。

そんなわけで翌日は母にフクちゃんを預けて
ユメと2人で映画デートすることに♪
MM地区の映画館、駅直結で新しくてキレイ。
座席は全席指定で、ネット予約したので発券機にカードを入れるだけで
並ばずしてチケットゲット。
チャイルドシートの貸し出しもあり。
子ども連れには大変優しい映画館で快適、快適。

喉が渇いたので開演までジュースを飲んで待つことに。
100%フルーツジュースがあったのでユメにはそれを。
100%と書いてあっても粉乳とか乳成分は使われていないか確認してしまうアレッ子母の哀しい性(苦笑)
使われていないと返事をもらい安心して買い与えました。
Sサイズなのに結構大きくて
「トイレに行きたくなるから飲みすぎないようにね」
「ウン、わかった!」

・・・
案の定、途中でそわそわしだして途中退座
戻ると話が展開していて大事なトコ逃したーーー

まぁ漏らされたら困るし最後が見れたのでしょうがないか。
映画を観終わると一路フクちゃんの待つ家へ。
よかったー、お腹をすかせて泣いてなかった。
ユメも満足そうでよかった。
わたしも、ユメと行けてよかった。いい思い出ができました♪


テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

admin

| おでかけ | コメント(3) | |

アレッ子の輪♪

2007.11.26

週末、アレルギーっ子のオフ会に参加してきました。

数日前からドキドキ・・・遠足前のような気持ちでとても楽しみにしていました(*^^*)
ユメもいつもは「寝よう」と言ってもなかなか寝ようとしないのに
「明日早く起きなくちゃ遅れちゃうから早く寝よう」と前夜は早々にご就寝。
当日は6時半に起きてきました。←いつもより2時間近く早起き。

電車に乗って1時間強。
「早かったね♪」とユメ。

お会いしたかった面々と会え、たくさんおしゃべりできてとても素敵な時間を過ごさせてもらいました!!
お昼、おやつは事前に食べられるものを確認して持ち寄り。
笑顔いっぱいの子どもたち。
胸がいっぱいになりました。
ありがとう~~~!!!

ブログを通じて知り合ったお友達。
たくさんの仲間と繋がっていられることに感謝、幸せを感じています。

これからもよろしくお願いいたします♪

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

admin

| おでかけ | コメント(17) | |


