
--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

お引っ越し

2010.11.19

「夢のつぼみ」に遊びにきてくださる皆さまへ

前の記事で新しくブログを始めたと紹介させてもらいました。
こちらはユメの食物アレルギーや子育てブログ、
あちらは主に自分のことを綴っていこうかなと思っていたのですが
ただでさえ滞りがちだったのに2つのブログ管理はムリー。←今ごろ気付いたか

ということで「きらきら☆ふわわ」に統合することにいたしました。

つたないブログでしたが長い間お付き合いくださりありがとうございました。

つたないのは変わりませんが今後ともよろしくお願いいたします。

あっ。さいごに。
「ゆうあんみぃ」の由来について・・・
  
YU&ME で YUME ⇒ ゆめ

となります。
あ、気づいてましたか(笑)

みなさんのつぼみにも
大きな花が咲きますように♪

ではまたお会いしましょう♪
admin

| Others | コメント(5) | |

愛らし雑貨

2009.06.05

20090605_1ローズプチケーキ


馬嶋屋さんでローズ型をゲットしたので
先日お友達のお家にお邪魔したときのお土産に焼いてみました。

焼く前にトントンして空気を抜いたのだけどクチコミどおり気泡が入ってしまったよ。
いちごジャムを混ぜてピンク色っぽくしたかったんだけどわかりづらい
それにレモン汁の酸味もちょっと強めだったな。
改善点多々あり~~(汗)

花びらの形は出たのでバラの花に見えてよかったー

シリコンなのでアイスやゼリーにもよさそう♪
これからドンドン使っていきたいです。

20090605マスキングテープ

マスキングテープもかわいかったので購入しちゃいました。
早速ポストカードを飾るのに使ってみました。
あとラッピングや調味料のネームシールなんかにも使おうと思ってます~。


雑貨好きのわたし。
見てるだけでシアワセ~~。
近々近所に雑貨屋さんができるみたいでただいま建設中。
オープンが待ち遠しいです。

テーマ : 子育てと素敵な暮らしの雑貨 - ジャンル : 育児

admin

| Others | コメント(3) | |

2007.11.15

eriさん記事を読んで、ある詩を思い出しました。

2001年のアメリカの同時多発テロで
貿易センタービルに一機目が激突したあと
救助のために最初に数百名のレスキュー隊がビル内に突入。
そしてビルは崩れ落ちました。

その犠牲者の一人 29歳の消防士 
ローラ・ホートンが生前書き残した詩です。
(原作はノーマ・コーネット・マレック)


最後だとわかっていたなら
                 ローラ・ホートン


あなたが眠りにつくのを見るのが 最後だとわかっていたら
わたしは もっとちゃんとシーツをかけて
神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう

あなたがドアを出て行くのを見るのが 最後だとわかっていたら
わたしはあなたを抱きしめてキスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて 抱きしめただろう

あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが 最後だとわかっていたら
わたしは その一部始終をビデオにとって 毎日繰り返し見ただろう

確かに いつも明日は やってくる
見過ごしたことも取り返せる
やりまちがえたことも やり直す機会が
いつも与えられている

「あなたを愛している」と言うことは
いつだってできるし
「何か手伝おうか?」と声をかけることも
いつだってできる

でも もし それがわたしの勘違いで
今日で全てが終わるとしたら
わたしは 今日
どんなにあなたを愛しているか 伝えたい

そして私達は 忘れないようにしたい
若い人にも 年老いた人にも 明日は誰にも
約束されていないのだということを

愛する人を抱きしめるのは
今日が最後になるかもしれないことを
明日が来るのを待っているなら
今日でもいいはず

もし明日がこないとしたら
あなたは今日を後悔するだろう
微笑みや 抱擁や キスをするための ほんのちょっとの時間を 
どうして惜しんだのかと
忙しさを理由に
その人の最後の願いとなってしまったことを
どうしてしてあげられなかったのかと

だから 今日 あなたの大切な人たちを
しっかりと抱きしめよう
そして その人を愛していること
いつでも いつまでも大切な存在だと言うことをそっと伝えよう

「ごめんね」や「許してね」や「ありがとう」や「気にしないで」を
伝える時を持とう
そうすれば もし明日が来ないとしても
あなたは今日を後悔しないだろうから

(訳:佐川 睦)



この詩を始めて耳にしたのはママイキ講座の最終回でした。
目を閉じてコーチが朗読するのを聴いていたのですが1小節目から涙が流れてきて止まらない。。

1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。




テーマ : 日記 - ジャンル : 育児

admin

| Others | コメント(6) | |

5ヶ月

2007.09.08

昨日ユメの園は自由登園でしたが行く気満々のユメ。
暴風雨の中登園していきました。
休みだったダンナが送っていくと園庭の大きな木が倒れていたそうな!
こんなに近くで被害が出ていたとは
ともあれケガ人もなく午後には晴れて一安心。


最近ブログのお友達の中にもおめでたい話が続いていますが
わたしも2人目を授かりました

ユメのときもそうだったのですがつわりはほとんどなく
異常なほどにダルイ・眠いの日々ですが
無事安定期に入りました。

ただ肌が敏感になっている為かチクチク、ピリピリして
夏なのに冬のように乾燥します
アトピーの人は妊娠すると良くなるか悪くなるか両極端というけど
わたしは後者。
ユメのときも痒くてたまらなかったなぁ(涙)
赤ちゃんの心配もあるけど自分の体も心配・・・

ユメは「赤ちゃ~ん」と言ってお腹をさわりにきたり
「ミルクをあげる」「おかあさんが疲れたらユメが抱っこしてあげる」
と今から張り切っています。

元気に生まれてきてくれるように頑張るぞ~!!

テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児

admin

| Others | コメント(32) | |

成分解析

2006.04.13

友人のブログでやっていて面白そうだったのでおとしてきました。
今流行っているみたいですね(*^▽^*)ノ

成分解析 Ver0.2a (For Windows)

実際にやってみたら面白い!

まずは「ユメホ」で

ユメホの成分解析結果 :
ユメホの53%は夢で出来ています。
ユメホの39%は勇気で出来ています。
ユメホの5%は小麦粉で出来ています。
ユメホの2%は魔法で出来ています。
ユメホの1%は度胸で出来ています。

夢とか勇気とか素敵じゃない♪
と思ったら5%の小麦粉・・・
すでに微量?混入していたのねっ\(><")/

次はわたし「ゆうあんみぃ」で

ゆうあんみぃの成分解析結果 :
ゆうあんみぃの41%は魔法で出来ています。
ゆうあんみぃの23%は魂の炎で出来ています。
ゆうあんみぃの18%は鍛錬で出来ています。
ゆうあんみぃの9%は雪の結晶で出来ています。
ゆうあんみぃの6%は利益で出来ています。
ゆうあんみぃの2%はやさしさで出来ています。
ゆうあんみぃの1%は濃硫酸で出来ています。

なんだかたくましそう(^^;

続いてわたしの「本名」でもやってみた

本名の成分解析結果 :
本名の半分は波動で出来ています。
本名の12%は毒電波で出来ています。
本名の11%は白インクで出来ています。
本名の9%はやさしさで出来ています。
本名の7%はカルシウムで出来ています。
本名の5%はかわいさで出来ています。
本名の4%は勢いで出来ています。
本名の2%はむなしさで出来ています。

細かいですね~。

調子に乗っていろいろやってみたくなります(笑)
面白い解析結果があったら教えてくださいね~(*^▽^*)ノ

テーマ : 育児の合間に - ジャンル : 育児

admin

| Others | コメント(6) | |


